Crypto-Hidaのお話

クリプトHidaが音楽や趣味のことなどを更新します。

持ち運び用ギター改造編

こんにちは。クリプトHidaです。

 

前回のブログで、持ち運べるギターを作ってみましたが、いろいろと欠陥がありました。

 

そこで、ちょっと改造を施して見ました。

その結果がこちら。

おやおや、何かついてるぞ。

 

では詳細を見てみましょう。

まずはボディの下側のパーツ。

 

これは、

最初に持ち運び用ギターを作る時にいらないから切り落とした部分を有効活用しました。

 

ボンドでくっつけて乾かしているところ。

それと、

ストラップに筋トレで使う錘(1キロ×2)を取り付けることで、重さのバランスも改善しました。

 

錘とギターのボディが擦れて錘の外側が破けるのが心配ですが。

 

これでひとまず普通に弾ける状態になりました。

めでたしめでたし!

 

あともう一つ。

 

布袋さんが、ライブ中にギタースタンドを使うことがあることにヒントをもらい、

Complex時代の布袋さん。何かの雑誌かな。

カメラの三脚とスマホホルダーを使うことで、錘が無い時でも、座った状態なら問題なく弾けるようにしました。

それがこちら。

座って弾く時しか使えないですけどね。

 

というわけで今日はこの辺で。